トーナメント日記 Sep/17/20

さーってと!3ヶ月ぶりに再開されたデイリートーナメントに出てきました!あややです。再開されたべニューは1箇所だけなんですけどね。でも久しぶりなので参戦してきましたー!

みんなやる気満々で怖いよー!😅

フロリダのデイリートーナメントは基本的には男女混合ダブルスで、日本のハイアンドロー方式とは違いブラインドドロー。全員の名前が書き出されて、袋に入った数字を引いていくスタイル。

今回はトッププレイヤー同士がペアになるなど非常に偏ったペア編成でした。あ、ちなみに私が一番スタッツ的にはポンコツです。この辺りでは😅😅😅

スタッツが取れたのは1回戦だけ。試合のなかったテディさんが取ってくれていました。01が83、クリケットが3.67で、私にしては奇跡のスタッツ。01は1ブルキープのたまにトン。クリケットはパートナーと綿密に打ち合わせて私は私の得意なナンバーだけを打ち続けるスタッツ爆上げ作戦。

この1試合目が始まった頃、私の周りがザワザワし始めました。「あれ?あやのフォームが変わった」「なんだか上手くなってる!」と試合中以外のみんなが私の後ろで見に来てくれていました。

2試合め以降もたまにやらかしたりしながらも勝ち進み、最後に当たったペアが今日の最有力優勝候補。なんとどちらもライブレーティング的には18ぐらいだと思う…😱

01でハット、ハット、ハットからのT17でパーフェクト。もうね、私ガクブル。諦めてはいなかったけど、雰囲気に飲まれてしまいました。

クリケットもホワイトホース、ホワイトホース、ハットトリックで、たった3ラウンド😱😰

いやね、本当に何もできなかったです。何もできなかったことが悔しくて半泣きになってたら、最後に戦ったおっちゃんたちが寄ってきて…

あや、君はすごく良くやったよ。僕たちは25年以上ダーツをしてる。君は3ヶ月前とは比べものにならないほどフォームが美しくなったね。蝶が羽ばたくように流れるような美しいフォームになったよ。アメリカの女子プロプレイヤーと変わらないフォームだ。苦手な20も克服してきたし、ブルズアイにも今まで以上に入るようになった。利き手じゃ無い左手でこの3ヶ月きっと毎日練習してたんだね。その調子で頑張りなさい。あとは、落ち着くことだ。雰囲気に飲まれず落ち着くこと。慌てちゃダメ。自分を見失っちゃダメ。それが出来れば君は強くなる。大丈夫だよ。

それと君はとてもマナーの良いプレイヤーだ。いつも笑顔で、対戦していても不愉快になったことは一度もない。とても良いプレイヤーだよ。僕はOne80というブランドを知らなかったけど、君がOne80 のプロモーションプレイヤーになったと聞いて、どんなバレルか調べたぐらいだ。頑張りなさい。

そう言ってギューってハグしてもらえて、ちょっと泣きそうになっちゃった。いっぱい褒めてもらえました。もっと頑張ろう、強くなろう、そう思いました。

負けたことも含めてとっても楽しいかったし、いい経験になりました。家投げばかりしていたので対人戦の経験不足が露呈した形だけど、一つ一つ克服していきたいと思います。

お疲れ様でした!日本から沢山の方々が応援してくださっていたのが励みになりました!頑張りまーす💪最後に今日の私の写真を置いておきますね。

白いユニフォーム好き❤️
最新情報をチェックしよう!

One80の最新記事8件