カウントアップで最高点を更新できたワケ

日本の台風10号がとても心配ですが、皆さまご無事ですか?台風から延びる雨雲で関東地方も雨が降っているとか。くれぐれも体調含めお気をつけください。

さて、昨日カウントアップの最高点を750点から910点に一気に160点更新したわけですが、今日舛岡プロにフォームを見てもらいながら色々話していて何となく (?)理由が5つあると分かりました。上達したい皆さまの参考になると良いなと思いながらこの記事を書いています。

1. まずはフォームが劇的に改善されたこと。5月の下旬に全てを一度壊してフォームの再構築をはかりました。スタンス、腕の振り方、フォロスルーなども全て再構築。舛岡プロにLINEのビデオ通話を繋ぎながらレクチャーを定期的に受けました。

キレイなフォームを構築してそのフォームで狙えるようにすることを目的としたのです。

2. 練習をたくさんする、続ける能力に恵まれたこと。私はものすごいコツコツ型なんです。1人で黙々と何時間でも練習することができます。1人遊びが上手ですwww 練習しすぎてやめておけと言われるほど練習出来ます。

利き腕ではないハンデを乗り越えたいから、ものすごくゆっくりした上達ですけどコツコツ積み上げるのが得意です。この才能は、もしかしたら何よりも強いんじゃないかなって密かに思っています。

3. バレルを変えたこと。個人的にはこれが一番大きいと思います。

以前のバレルでは、この1ビットの壁が本っ当に本当に厚かった。 バレルが合ってなかったのでしょうねぇ。

昨日はこの1ビットの壁を乗り越えたラウンドが続きました。各ラウンド1本ずつぐらいですけどね。トン、トン、トン、ハット…みたいなね。

同時にグルーピングもかなり良くなりました。1本はずれてるけどねw

BJシリーズのバレルがとても自分に合っているのだと思います。バレルでこんなに変わるの?ってぐらいビックリです。

4. トッププロの舛岡プロに見ていただいていること。これは1.に関連することですが本当に大きい!でもこれは皆さんもレクチャーを受けることができますよ!板橋区の常盤台にある「トレスフレッチャス」という舛岡プロのお店に行けば時間の許す限り舛岡プロのレクチャーを受けることができます。上達したい皆さまはお店へGO!

同じOne80 の関根プロや根岸プロもたまにいらっしゃるので是非いらして下さい(*ˊᗜˋ*)♡

5. 性格的に素直であること。自分で言うのもナンですがwww 言われたことを素直に受け取って文句も言わずやることができるのも上達した大きな要因だと思います。

上記5つの理由で910点が出たわけですが、まだまだ安定しません。しかも家投げなので参考記録でしかありません。

今直せるところは全て直したので、 (こう言えることが嬉しい!)練習を重ねてまた次はマシーンで900点台を出す、更新する、と進んで行きたいです。

その為には、失投をくよくよ考えずに良いショットのイメージを再現できるよう進めていく所存です。プラスイメージ、ね!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

今日最後のショットはブラックでしたー!(∩˃ ᵕ ˂∩)

ポンコツレーティングSAの私ですが、ブラックなんてほぼ出ない、再構築しよう!の決断からたった3ヶ月でここまで出来るようになりました。写真からもお分かりの通りBJシリーズのバレルを手にしてからは上達がブースト!心の底からオススメ出来るバレルです。

ご購入はダーツハイブ様でどうぞ!

最新情報をチェックしよう!

One80の最新記事8件